アロマキャンドル

 

 熊本も今日は一段と冷え込み、部屋のプルメリアも葉っぱが

 

 お疲れ気味になってきました@o@

 

 いよいよ来月は師走です

 

 来月の「野の花」でのアロマ教室はアロマキャンドル作りです

 

 試作品として、オレンジスイートとベルガモットを入れ、色づけ

 

 してみました♪

 

 部屋を暗くして、点灯してみました

 

 オレンジの優しい香りと色になりました

 

 聖なるよるには・・・・・

 

 フランキンセンス、ミルラなど

 

 神聖な香りがいいですね

 

 昔、東方の三賢者がイエス様の降誕の知らせに捧げモノとした精油です

 

 スパイクナードはマグダラのマリアがイエス様の足を拭いたとされている

 

 ナルデ油です

 

 どれも心を落ち着かせてくれる香りです

 

 ちなみに私はフランクンセンスとミルラを薫香として楽しむ

 

 のが好きです・・・・なんとも言葉に出来ない・・香り

 

 神聖な心持ちにさせてくれます