一年を振り返って

 

 昨年の今頃は・・・

 

 今年の目標はインストラクターに合格してアドバイサーコースの認定校になる事

 

 が最大の目標でした

 

 昨年の12月から毎月、鹿児島の指宿まで通いました

 

 春のインストラクター試験に向けて自分との戦い

 

 合格出来るか?・・悶々とした日々もありました

 

 後は自分を信じて頑張ってみました

 

 合格したのは私を見守り応援してくれた先生や友人達の存在があったからです

 

 6月の山梨農場研修では鹿児島のアロマの方たちとも交流出来ました

 

 10月のナードセミナーではボドゥ先生に会えて感激したり、

 

 ナードの組織力を目の当たりにしました

 

 アロマのお客様も出張講座が増えたことで拡大でき、満足な一年となりました

 

 自然農の「野の花」では1月9日からアロマ教室です

 

 来年も夢と目標に向かってアロマの仲間を広げていきます

 

 皆様 良いお年を

 

 今年一年 有り難うございました