同窓会

 

 今日は終戦記念日

 

 戦後生まれの私たちはその悲惨な体験はありませんが

 

 改めて日本の平和憲法の大切さを思います

 

 特に朝鮮半島や中国の人々に対して日本が行った行為の惨さ

 

 被害者、加害者もない平和な社会への努力は・・・

 

 まずは身近な人達を大切にする心から始まりますね^^

 

 昨日は中学校の同窓会

 

 気づけばみんないい年です

 

 参加出来ると言うことは・・・

 

 やはり健康だからですね

 

 体は勿論、心も健康でなければ参加できませんよね

 

 みんな昔話に花が咲き・・・

 

 私は2次会までで失礼しましたが、3次会、4次会とあったそうです

 

 『あの人誰・・?』と思っていても

 

 話していると昔の顔を思い出す・・・

 

 中学校時代は目立つことなく過ごしていた私ですが

 

 昔の思い出に懐かしく、故郷はいいですね♪