介護に役立つアロマテラピー

 

 介護に役立つアロマテラピー

 

 日時 9月24日(土)第1回目

 

     14時~16時

 

 場所 合志市ヴィーブル2F和室

 

 参加費 1000円(アロマクラフト材料費として)

 

 毎月1回 合計5回を計画しています

 

 

 以前から、介護に役立つアロマをしたいと思っていましたが・・・

 

 なかなか前に進まずでした。

 

 

 

 補完療法としてのアロマテラピーの知識を、

 

    身近で介護されているかた

 

    介護の現場でお仕事されているかた

 

    アロマテラピーに興味を持たれている方

 

 そのような方々に少しでもお役立て頂ければ!と計画しました(^_-)-☆

 

 『テーマ』毎に

 

 睡眠障害、皮膚トラブル、循環障害、心身のケアなど

 

 看護師として、アロマテラピーを医療現場で活用した体験を下に

 

 お話します!

 

 そして、毎回簡単なアロマクラフトを作ります

 

 10月は・・・

 

 大阪で開催される『ナードセミナー』のテーマも

 

 訪問看護など医療現場でのアロマテラピーの報告があります

 

 セミナーで得たあらたな知識もお話します!

 

 9月は『睡眠障害、認知症』をテーマにアロマのお話をします!

 

 作るのは『ルームコロン』です!

 

 

 定員は10名ですが

 

 興味のある方、メール・☎お待ちしております(^o^)/