蒸留体験+ヘルスケア

 

 今日はナード・ベイシックコースの

 

 ヘルスケアコースでした♪

 

 ティートゥリーの蒸留体験をしながらのレッスンです♪

 

 。。。。左の容器は先日のローズマリー

 

 。。。。右は今回蒸留したティートゥリーです

 

 前回よりも精油もハーブウォーターも沢山できました♪

 

 

 ヘルスケアコースは

 

 主にストレスによる心身の不調

 

 胃腸系、痛み、かゆみ、感染症、など

 

 そしてストレスから解き放つ香りブレンドを作ります!(^^)!

 

 

 プルメリアのレッスンでは

 

 これまでの看護師としての経験や知識を下に

 

 特に医療系以外の生徒さんには

 

 リンパ系、骨格系、免疫系など

 

 テキストだけの知識に留まることなく

 

 納得していただけるように説明していきます!

 

 ・・・当然ながらレッスンは2時間では終わりません

 

 

 今日も・・・ストレスについてや

 

 コーチゾン作用について・・・熱く語りました(^_-)-☆

 

 

 そして

 

 フレッシュなできたてティートゥリーハーブウォーターもプレゼントです

 

 これからも

 

 ナード・ベイシックコースや

 

 アドバイザーコースをお申し込みの方には

 

 蒸留体験も+しますのでお尋ねください(*^^)v