ICAAトリートメントセミナーと交流会

 

 昨日は福岡県久留米市にて

 

 浅井先生のセミナーと交流会でした

 

 肩こり、腰痛に対しての裏ワザや特に気を付けたいポイント

 

 オイルを使わないで行う手法は

 

 タイ式マッサージと共通するところがありました(^_-)-☆

 

 最近はタイ式マッサージを封印していますが

 

 興味のある方には教えたいですね♪

 

 次回は来年3月くらいに二日間で計画されているようです

 

 次回も参加して腕を磨かなくちゃです!

 

 午前中は

 

 古賀クリニックのアロマルームを見学しました

 

 各部屋がまるでホテルのエステルームのようです

 

 部屋の雰囲気がとても素敵!

 

  受付ロビーには

 

 素敵なアロマポット

 

 香りは・・パルマローザ+・・・・なんでしょうか?

 

 見学して思うこと

 

 病気になり・・・入院して

 

 病院の独特の香りの中で・・・心が押しつぶされそうになるかもしれない

 

 不安や心配や悩みやマイナス感情のなかで

 

 香りが漂うことで

 

 心が少しでも軽くなったり

 

 香りが心に寄り添ってくれる

 

 そのような病院が・・・・もっと増えると嬉しいですね(^o^)/