3年ぶりにバリ島!

 2月14日から 福岡発

 

 シンガポール経由にてバリ島に出かけてきました♪

 

 今回は幼なじみの友との旅です(^o^)/

 

 ここ アヤナ・リゾートへは名前が変わり・・・初めて来ました!

 

 スタッフも

 

 リッツ・カールトンの時にいらっした方、すでに辞めた方

 

 現在のスタッフも昔と変わらず素敵なスマイルとおもてなしです♪

 

 

 

 前回は見てただけの・・・崖下のプール

 

 今回は朝早くに人気が少ない時間をねらい ・・

 

 初泳ぎ!!

 

 気づけば・・・背中や肩がヒリヒリ

 

 久しぶりで油断してたら・・日焼けしていました(*^^)v

 

 間近に海を見ながら・・・・

 

 空・海・プールの藍・蒼・青って感じです

ホテルの部屋
ホテルの部屋
朝食
朝食
プルメリア
プルメリア

 

 プレートに

 

 ホテルで集めたプルメリアを載せてみました(^_-)-☆

 

 ホテルには

 

 いろんな木や花が咲いています!

 

 しかし・・やっぱり・・プルメリアは香りも花も大好きです♡

 

 

 ホテルはオーナーが変わると・・・

 

 至る所で雰囲気や何かが違う・・・

 

 以前は色んな色の蓮の花が池に咲いていました

 

 今は極楽鳥の花が中心です!!

 

 部屋も壁やカラーがなんとなく中国人好みの雰囲気に感じます

 

 以前はTVはNHKが観れました!

 

 ところが映らない(ー_ー)!!

 

 日本人に人気なホテルなのに・・・・

 

 大好きなアクアトニックプールはPM~に変更!

 

 ホテルゾーンゲートに待機していた番犬(警察犬)ラブやゴールデンは

 

 セキュリティが変わりいなくなっていました(>_<)

 

 ホテル名が何故に変わったかと言えば・・・

 

 ブルガリが近くに出来たからなんです!

 

 リッツもブルガリもトップが同じ、同系列のホテルを近くに建てない決まりがあるようで

 

 それでアヤナに売ったらしい・・・

 

 アヤナは中国系なんです!!

 

 しかし

 

 ロケーションは素晴らしい(^o^)/

 

 プライベートも保障され

 

 他のホテルと比べると静かな、喧噪さがない落ち着いた雰囲気です

 

 プルメリアも充分に満喫できました♡