ネロリの香り満喫です♡

 

 アロマオタクの先生たちと

 

 玉東町にネロリ(?)摘みにでかけました♪

 

 

 

 遠くには有明海が見えます!

 

 今回は

 

 みかん農家さんのご協力で花摘みができました!

 

 ここの木(温州ミカン)はまだ若いので

 

 実がなると成長を妨げてしまうので、ドンドン採ってください!と

 

 農薬を使わず成長した大切な花♡

 

 ネロリの香りが一杯に漂い~

 

 アロマオタクの私たちはシアワセー~~♡

早速。。。。蒸留開始です!

ハーブウォーターの出来上がりです!

 

他にも

 

 植物油に漬け込んだり。。。

 

 アルコールに漬け込んだり。。。

 

 これから使うのが楽しみです♡

 

 今回、企画していただいた。。。荒尾のAさん(アロマの先生)

 

 ご一緒していただいた熊本のMさん(アロマの先生)

 

 ありがとうございます♡

 

 来年も企画して下さいねー(^o^)/