今年も山梨・・・バラ摘みナード研修へ参加しました!

台風が近づきそうな、不安定な天候が続きましたが

 

研修当日は、日が照り続けたり・・・と

 

雨はふらず、こんな感じで皆さんと写真撮影できました(^^)v

 

 

今回の薔薇の収穫時期にある農場研修・・・

 

予約したのは、昨年の11月上旬なんです!

 

薔薇が開花する6月の研修は・・あっという間に予約で埋まります!

 

人気がある薔薇摘みです(^^)v

 

しかし

 

今年は例年と比べて、薔薇の開花が早かったそうで・・・!

 

例年に比べて残り少ない薔薇の花でしたが

 

思う存分バラを摘むことができましたー♡ ♡ ♡

 

みなさん薔薇の香りに、この笑顔です♪

今季・最後の薔薇摘みにセーフ♡

 

来週は・・・ラベンダーかな(^_^;)

家に戻り・・・

 

オイルに漬け込んだり、乾燥させたり

 

薔薇オイル&ポプリにします♪

美味しそうな薔薇ジャムでしょ♡

 

ご一緒したH様が、山梨農場の薔薇で作られたものです♡

 

無農薬だし、手作りですよ♪

 

ダマスクローズの香りがやさしい

 

幸せな美味しさです♡

 

 

今回は

 

プルメリアが企画した、山梨研修♪

 

足を延ばし・・・長野まで行き、諏訪大社を訪れてみたかったんです!

 

今回は諏訪大社、春宮と秋宮を訪れました!

 

大きなパワーを頂けましたー♡

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sextelefon (水曜日, 01 11月 2017 00:31)

    seksualność

  • #2

    sekstelefon (水曜日, 01 11月 2017 02:42)

    Podkowiński