新たなハーブウオーターの香り

GWも明日まで・・・今年は花の開花、植物の成長が早く感じられます


庭のレモンの花も満開になり虫たちがブンブン羽音をたてています!


今年は新たな試み


新たなブレンドウオーターに挑戦しました~♪

レモンとゆずの花


そして・・・・


ドクダミをブレンドして


ハーブウオーターです♪

沸騰してから・・


およそ二時間



ハーブウオーターが出来上がりました~♡


フレッシュなドクダミの匂いは


全くしない


レモンやユズの花とうまく馴染み


別物の花のような香りに変化していますよ♪


今日から化粧水として使用してます


しっとり・・いい感じ♪

他にも


アルコールに浸けこんだレモンの花、スズランの花


もうすぐ咲きそうな晩白柚の花も


オリジナルコロンを作るためにブレンドが楽しみです♪


出来上がったオリジナルコロンや


ハーブウオーターは随時生徒さんたちにご紹介します♪